2005年12月07日

ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo

postcard.jpg

お友達から札幌の大通公園で開催されている
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoの絵葉書が届いた。

tukikoさんのブログMoonlight Cafeでも紹介されていた、ミュンヘンのクリスマス市
(というか、わたしがちゃっかりリクエストしちゃった)札幌にいたとき、たぶん初めての年だったと思うけど、
ぶらりと立ち寄ったこのクリスマス市。
暖房の効いたデパートやショッピングモールでの買い物も楽しいけれど、
白い息を吐きながら、頬につきさす空気を感じ、ちらつく雪をときどき見上げながら
出店を見て回るのが、本当にクリスマスっぽくて楽しかったなぁ。
その空気や「ザルツブルガーゲビンデ」(スパイスのリース飾り)の香りが
よみがえってきた。
日本にいながら、外国へ行ったようなそんな感じがした「クリスマス市」

この絵葉書、楽しげな様子があふれたほほえましいイラストだと思いません?
さっそく壁に飾ってみた。
posted by まろ茶 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBして頂きありがとうございました♪

クリスマス市が始まると更に街は綺麗になります。
やはり夜が華やかでいいですね〜〜(*^^*)
イルミネーションも大好きなので
笑顔の元気増えます。
Posted by tukiko at 2005年12月08日 21:36
tukikoさん、こんにちは〜。
イルミネーションわたしも大好きです。
今日天気予報で札幌が真冬日と・・・!!
こちらも寒くなりました。(でもプラス気温です)もう、真冬日には耐えられないからだになっちゃったかも・・・・。
イルミネーション、クリスマス、雪・・・
それらを思い出すとき、なぜか桑田さんの
「白い恋人たち」のメロディが浮かんできちゃうこの頃です。
Posted by まろ茶 at 2005年12月13日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。