2006年01月17日

ほし山のキムチ

CIMG0976.JPG

昨年12月新どっちの料理ショー塩ちゃんこ鍋 VS.キムチ鍋特選素材になった
ほし山のキムチ

さっそく、放映中からネットで注文。
でも、なかなかつながらず、つながったときには、1月の発送とのことで、
ようやく手に入った。
キムチ好きの我が家、キムチにはちょっとウルサイ・・・。
今までスーパーなどでいろいろ買ってみたけれど、ハズれること多し。
わたしが好きなのは、札幌ラーメンのお店「味の時計台」のキムチ。
味噌ラーメンにトッピングとしてたのんで入れて食べるのだが、
味噌とあうんだな、これが。
そこのキムチは、辛いだけでなく、コクがあってほのかに甘味が感じられる
なんともふか〜〜〜いのだ。

キムチのウンチクはこのくらいにして・・・
届いたほし山のキムチ、さすが、特選素材。
売れているのも納得!!
「こってり」「あっさり」両方食べたけれど、どちらもウマイ!!
(わたしは「こってり」のほうが好みだったけど。)
「ヤンニョム」というキムチの素も舐めてみたけれど、これもまたまたウマイ!!
キムチ鍋にもちょっと入れただけでいつもと格段に味が違った。
炒めもの?スープ?カクテキ?納豆に入れる?
今、これを何に使おうか・・・と模索中。
何かアイディアありますか?あったら教えてください。




posted by まろ茶 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11910338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

