2006年02月08日

柚子茶

CIMG1018.JPG

先週末、友達とのランチのあと入った「サンマルクカフェ」で
「柚子茶」を飲んでみた。
柚子のマーマレードのお湯割りという感じで
あまずっぱく、からだがポカポカして「のどと風邪によさそう」で気に入った。
レジに売っていたのだが、迷った挙句買わずに帰ってきた。


仕事帰り、電車の待ち時間に西船橋駅でぶらぶらしていたら、
あるお店でみつけた。
柚子茶って韓国のものだったのね・・・・
うちにあるお気に入りの耐熱ガラスのカップ(無印良品のもの)に入れて
スプーンでグルグルと回していたら、息子がやってきた。
柑橘系大好きオトコは匂いで寄ってくるらしい。
せっかく、これからお楽しみというところで、とられてしまった。
すごく気に入ってしまったようで、マーマレードをそのまま舐めていた。

さて、仕切りなおし!
新しく入れなおした柚子茶は「ほぉ〜〜〜っ」とわたしを癒してくれた。
posted by まろ茶 at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。いろいろと気を揉む時期、ホッとする飲み物はありがたいですね。私も一度店頭で試飲して迷った末、お財布と相談して結局買わずじまいで帰宅してしまいました。(だって、物入りな季節なんですもの〜〜(>o<))忘れた頃、S玉時代の友人が自家製ゆずマーマレードを送ってくれたので、ありがたくゆず茶にして飲んでます。
Posted by penta at 2006年02月22日 15:40
pentaさん、いらっしゃいませ〜。
そうそう。。気ばっかりあせって、
しかもモノ入りなんざんす。
おまけに、車検までありました(泣)
それでも、桜吹雪の頃には、
アラシのように過ぎ去ってしまうんでしょうね。

Posted by まろ茶 at 2006年02月24日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13015087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

