2006年03月05日

銀座・日本橋・丸の内トライアングル

CIMG1053.JPG

ホワイトデーと娘の進学に必要なものを買いに銀座まで。
駐車場に入るのが困難な週末の銀座で夫がみつけた穴場は
「銀座松坂屋」の駐車場。まずはここを拠点にして大移動。

とりあえず、何か買わないと駐車料金が無料にならないので・・・
札幌の身内へのお返しは「ベノア」の紅茶&パウンドケーキ。
そこで、おいしそうなスコーンを買ってしまう。

日本橋まで娘と歩く。
ようやく寒さを感じないほどの陽気になった。
キョロキョロしながら(何か目新しいものがないかとさがしている)
歩いているうちにお目当ての高島屋に。
高島屋で娘の買い物につきあう。

さて、もう1件「ラベイユ」のはちみつを送りたい。
丸の内までまたまた歩く。
が・・・東京駅ってなんでこんなに広いの?
八重洲から丸ビルまですごく遠く感じてしまった。
しばらくぶりの丸ビルの地下は少しお店がかわったような???
「ラベイユ」でついつい自宅用にもアカシアのはちみつを買ってしまう。

向かいのお店でなにやら娘が試食に手をだしていた。
「セルフィユ軽井沢」
日経で読んだことあるような?ジャムのお店??
ジャムやソース、ごはんにおいしそうな味噌やパスタソースまで〜〜。
いっぱいビンが並べてある。
息子が大好きなブルーベリーとカシスのヨーグルトソースを
お土産として買ってしまう。

今日は歩いた、歩いた。
そして、ついつい余計なものも買ってしまった。
息子がもしも私立の高校にいくことになったら、
こんな贅沢もできないし、最後だから、いいか!と
なぐさめながら、銀座までまた戻るのであった。

posted by まろ茶 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14838297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

