2006年04月21日

温泉卵

CIMG1130.JPG

大好きな温泉卵。
炊飯器の炊きたてごはんのなかに30分入れたり、
カップ麺の空き容器に熱湯を入れてふたをしてみたり・・・。
ちょっとしたタイミングでうまくいったり、ダメだったり。

今回は、最近買ったステンレスポット
に卵を2個入れて、
熱湯を注いで、ふたをキッチリ閉めて放置すること15分くらい。

CIMG1129.JPG

スルリと身離れのよい温泉卵ができました〜〜♪

CIMG1135.JPG

このポット、卓上に置いていても違和感ないし、
保温力はけっこうあるし、
朝、コーヒーメーカーで淹れたコーヒーがどうしても残っちゃうときとか、
重宝している。

posted by まろ茶 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16862379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

